from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりにログハウスに行った

久しぶりにログハウスに。いつもより雪が多い。入り口の階段にまだ雪が凍っていて、階段横の雪をどけて道を作る。水もなかなか出なかった。ガスもすぐには出なかった。部屋の中は2度だった。
ストーブを炊いて一休みをしたあと、昼過ぎ、佐久平駅までゆみちゃんを迎えにいく。駅の近くのそば屋で昼食をとったあと、懐古園にいく。まだ桜の蕾も硬く、庭園はがらがらだった。隣の動物園は賑わっていたようだが。
それから、茅野のハーバー・ノートにいく。途中、雪景色を楽しむ。着いたのは5時近くだった。アロマオイルとハーブティーなどを買って帰る。
夜、ママが料理を作って、夕食を食べた。
今日の尋は、車の中ではほとんど寝ていてぐるらなかった。お風呂の後、ハンモックで寝た。