from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

大泣きされてしまった

東京に着いて食事をしてから京王プサザホテルにチェックインし、私は子どもとお留守番をすることにして、友達と中国映画「至福のとき」を見てきたらと、妻を送り出た。送り出してからフラフラになりながら、子どもと散歩してようやくのこと寝かせ、二人が帰ってくるまで、休憩することができた。
夜になっても食欲があまりなかったが、みんなで新宿駅前の高島屋に出かけ、点心で人気のある店に中華を食べに出かけた。行く途中、まだ高島屋付近はイルミネーションが奇麗で楽しめた。
食事が終わって、二人はまだ話が尽きないようだったので、見晴らしのよい喫茶店に二人だけで行っていいと言い、子どもと二人でホテルの部屋に帰ったら子どもにぐずられて、ホテル内をうろうろするハメになったが、体力がないもので、ちょっとして部屋に戻ってきたら、大泣きされてしまった。1時間は泣いていたと思うが、ようやくのこと泣き疲れて寝てくれた。1時間ぐらいで帰ってくるものと思っていたが、3時間ほど経って、ようやく帰ってきた。